最近の記事

2017年08月28日

宇治市のTさんが請負契約を結ばれました


4月に3社の工務店と面談をされた
京都府宇治市のTさんが
請負契約を結ばれました。

20170827.JPG

Tさんの工務店面談の様子はこちらです。
工務店選び最前線〜3社3様で難しい選択

T様邸はWB工法という
ちょっと特殊な工法で建築されます。

続きを読む
ラベル:WB工法 請負契約
posted by ポラリス at 10:53| Comment(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

エアコン1台で家中を冷暖房できる家が完成



滋賀県守山市で工事中だったS様邸が完成し、
お引渡しとなりました。

S様邸外観.JPG

S様邸の最大の特徴は
超高断熱高気密住宅なので
エアコン1台だけで、
家中を冷暖房できてしまう快適住宅です。

続きを読む
posted by ポラリス at 14:09| Comment(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

気密測定で驚きの結果が・・・!

現在工事中の現場で気密測定を行い、
その結果、驚きの数値が出ました。

気密測定の様子を動画でご覧ください。
(動画長さ 1分40秒)


住宅の気密性能は隙間相当面積(C値)という数値で表します。

詳しくはこちらをご覧ください。
→隙間相当面積(C値)とは



動画にもあるように
気密測定の結果は0.2cu/uという
驚異の数値が出ました。

続きを読む
posted by ポラリス at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

工務店選び最前線〜3社3様で難しい選択

宇治市で新築予定のTさんが
3社の工務店と面談をしました。

(動画長さ 5分15秒)


Tさんが面談先としてお選びになった3社の工務店は
それぞれ、全く違うタイプです。

もし、普通にハウスメーカーで家を建てた場合、
家づくりにはこんなに色々な考え方がある事を知らないままになってしまうでしょう。

かなりお悩みの様子でしたので、
工務店を決定するのには、もうしばらく掛かりそうです。

ラベル:宇治 工務店
posted by ポラリス at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

滋賀県守山市で地鎮祭がありました

滋賀県守山市で建て替えをするSさんの地鎮祭が行われました。

20170403.jpg

守山市では有名な勝部神社の宮司さんに来ていただいたのですが、ちょっと変わった地鎮祭でした。

続きを読む
ラベル:滋賀県 地鎮祭
posted by ポラリス at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

工務店面談をしたSさんの動画が完成しました



先日ご紹介したSさんの
工務店面談のご様子を撮った動画の編集が完了しました。

(動画長さ 5分30秒)


ハウスメーカーや工務店を回って
相見積もりを取ったものの、
今一つ決め手がなく選べないという話をよく聞きます。

しかし、動画でのご様子からもお分かりの通り、
弊社のサポートを受けたSさんは違います。

posted by ポラリス at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

終の棲家の建築をどこに託すか?〜3社の工務店と面談


施主のSさんは
すでに定年退職をされていて、
終の棲家を建築するために弊社へご相談に来られました。

競争入札を行い、6社の工務店が応札。
その内の3社と面談をしました。

20170113_1.JPG
(1社目の工務店との面談)

Sさんは以前、住宅展示場を回って
大手ハウスメーカーで建てる事を考えておられました。
続きを読む
posted by ポラリス at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

廊下の無い省スペースの家が完成しました


京都府城陽市のI様邸をご紹介するページをアップしました。

http://www.cm-kyoto.com/reason/reason019.html

京都府城陽市のI様邸のお引渡し
上記URLでご紹介しているI様邸は容積率の関係で、
建物の延べ床面積は35坪弱までです。

ご要望されている必要な部屋数や部屋の大きさからすると、
35坪弱の大きさに収めるのはちょっと難しかったです。

しかし、1階も2階もホールから直接、各部屋に行けるようにして
廊下の無いプランにしました。

廊下のスペースを、居室や収納の方へ振り分ける事で
ご要望されていた広さを確保する事ができました。

I様邸の完成した家の様子を動画でご紹介します。

(動画長さ 3分22秒)



posted by ポラリス at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

Nさん工務店決定・偶然の積み重ねでこの日を迎えました


京都府宇治市で新築予定のNさんは
先日、工務店面談をされましたが、
迷われた末に
最終的にGagu建築事務所をお選びになり
初めてのお打ち合わせをしました。

京都府宇治市のNさんが工務店決定

Gagu建築事務所さんは
2回目の落札となりました。

ここに至るまで、いろいろ偶然が重なり、
何か一つでも違っていたら、
全く違う結果を迎えていたかもしれません。


当初、Nさんは住宅展示場を回ったりして
ハウスメーカーや工務店を探していたものの
今一つシックリ来るものがありませんでした。

そんな中、ホームページで偶然弊社を見つけ
試しにという事で
「無料Eメールセミナー」へ応募されました。

その後、ご夫婦で話し合って
「一度、詳しく話を聞いてみようか」という事になり、
今年の年明けに弊社ホームページの問合せフォームから
メールをお送りになりました。

ところが、ちょうどその時、
弊社ホームページにトラブルが発生し、
問合せフォームが機能しない状況になっていて、
私の手元にはメールが届いていませんでした。

Nさんは私からの返信がないので、
弊社の住宅CMサービスをご利用になる事は
諦めたそうです。

ただ、私は月に2回ほど、
これまで、弊社と何らかの接触があった方々に
住宅の情報メールを配信していて
当然Nさんにもお送りしていました。

Nさんは
問合せの返信がないのに情報メールは送られてくるので、
「おかしいな」と思われ、
直接、私に電話をくださったのでした。

もし、Nさんが電話をしてくださらなければ、
こうはなっていませんでした。


その後、話はとんとん拍子に進み
競争入札をして9社が応札し、その中から、
奥様は(株)多賀、
ご主人は堀井住建が気に入り、
その2社と面談をしようと考えていました。

ただ、私が
「3社までだったら1日で回れますよ」
と言っていたのを思い出されたようで、
それならもう1社加えようという事で、
おまけとして加わえたのがGagu建築事務所でした。


(株)多賀も堀井住建も
面談の感触は非常に良かったのですが、
以外にも、おまけだったGagu建築事務所が
一番シックリ来たようで、
これもまた一つ違っていたら
結果も違っていましたね。

ところで、これまでの私の経験上、
家づくりのパートナー選びには、次の2点が不可欠です。

第一に、同じ土俵で一斉に比較する事。
第二に、いろいろなフィルターを通して絞り込んでいく事。

残念ながら、住宅CMサービスをご経験された方でなければ
なかなかご理解いただけないのですが・・・。

Nさんはご夫婦ともに
納得の選択ができたご様子です。
ラベル:京都 工務店
posted by ポラリス at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

セルローズファイバーの断熱工事が完了しました



奈良市で工事中のS様邸は
先週、断熱工事が完了しました。
奈良のS様邸はセルローズファイバーの断熱
S様邸の断熱材はセルローズファイバーです。

奈良のS様邸はセルローズファイバーの断熱
ここは筋交いがありますし、
電気配線の下地もありますし、
もしこのような場所をグラスウールなどで断熱施工すると
複雑すぎて、グラスウールを綺麗に入れるのが困難です。

しかし、セルローズファイバーであれば、
隅々までパンパンに入ります。

セルローズファイバーについての詳細は
こちらをご覧ください

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/cellulose_insulation.html


今日現在、
S様邸ではフローリングを張っている最中でした。
奈良のS様邸はセルローズファイバーの断熱

posted by ポラリス at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

奈良市のS様邸が上棟しました



奈良市で工事中のS様邸が上棟しました。

上棟した奈良市のS様邸

上棟した詳細の写真をこちらでご覧いただけます。
(写真をクリックすると拡大されます)

既に補強金物は取付が完了し、
外壁には合板が張られています。

合板は釘止めにはピッチが規定されていて、
合板の外周部は10センチ間隔、
中央部は20センチ間隔で施工することになっています。

詳細の写真をご覧いただくとお分かりの通り、
規定通りに施工されています。

また、屋根にはアスファルトルーフィング(防水シート)が敷かれていて、
重要なのは壁と屋根が交わる箇所です。
この箇所は壁に沿って25センチ以上立ち上げる事になっています。

詳細写真では40センチ以上立ち上げられていますし、
綺麗に施工されているので申し分ありません。

毎週、現場に足を運んで
こんな感じで、施工状況をチェックしています。


ラベル:奈良 上棟
posted by ポラリス at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

京都府宇治市N様が工務店面談をされました



京都府宇治市で新築をご計画のNさんが工務店面談をされました。

動画長さ 5分00秒



競争入札へは9社がエントリー。

その中から3社をお選びになり
各社の社長と面談されました。


NさんはIT関連の会社を経営されていますが、
十数年前まで建築会社にお勤めで、
主にマンション建築の現場監督をされていました。

建築士のライセンスもお持ちです。

さすがに各社の提出する見積書を見る目も厳しいです。

元建築のプロの方から
弊社の住宅CMサービスにご用命いただき
うれしい限りです。

ラベル:宇治 工務店 京都
posted by ポラリス at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

奈良市のS様邸は擁壁工事が完了しました

昨年12月に地鎮祭をした奈良市のS様邸は
擁壁工事が完了しました。

奈良市S様邸の擁壁工事

敷地は道路との高低差があるので
ガレージ部分に擁壁工事が必要です。

先週、コンクリートを流し、5日間超の養生期間を取って
本日、型枠を外しました。

この後は、擁壁周りの土を埋め戻して
地盤改良をすることになります。

ラベル:奈良 擁壁 工事
posted by ポラリス at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

奈良市S様邸の地鎮祭、変わった名前の神社でした


先週末、奈良市のS様邸で地鎮祭でした。

奈良市S様邸の地鎮祭は添御県坐神社で

地鎮祭をお願いした神社ですが、
その名前が
添御県坐神社 (そうのみあがたにいます じんじゃ)


奈良市富雄にある神社なのですが、
1100年以上の歴史があるとのこと。

神社の名前の意味は

「大和の国の添群(奈良県北部)に設置された
 御県(朝廷の直轄地)に鎮座する神社」

という事だそうで、
ただ単に場所の説明をした名前なんですね。

地鎮祭も一部変わっているところがあって、
祝詞奏上の後、
その土地の神様へ唱える詞のような儀式がありました。

それ以外はいつも通りでした。

そういえば弊社のサイトでは
地鎮祭について解説したページがあります。

過去に地鎮祭を経験したという人は少ないと思いますので
慌てる事のないように、
どんな準備をして、式がどのように行われるのか、
ご参考にしてください。

→ 地鎮祭の玉串料、初穂料・表書き・費用




ラベル:地鎮祭 奈良
posted by ポラリス at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

人生2回目の住宅建築をCMサービスで・・・滋賀県大津市S様邸



昨日(11/28)、店舗併用住宅のお引渡しがありました。

施主のSさんは今回で2回目の住宅建築になります。

今回、住宅CMサービスをご利用になられたご感想を
インタビューしてきました。


(動画長さ:3分34秒)



施主のSさんは、10年前にご自宅を某大手ハウスメーカーで新築されました。

そのハウスメーカーに不満があるという訳ではありません。

ただ、今回は住宅CMサービスをご利用になり、
大手とは違う木目細かな対応に、大変お喜びになっておられます。

動画をご覧いただければ、
Sさんがとてもご満足だという事が伺えるでしょう。

このインタビューは(今回だけではなく、いつもそうですが)
予め台本を用意していたり、
金銭的なお礼というような事は一切しておりません。

本当に生の声です。


posted by ポラリス at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

セルロースファイバーで断熱工事をしました


現在、工事中の城陽市I様邸は
断熱材にセルロースファイバーを採用しました。

セルロースファイバーで断熱工事をした京都府城陽市のI様邸

セルロースファイバーは新聞紙のリサイクル品で、
製造過程で発生するCO2の排出量が非常に少なく
エコロジーな断熱材です。

セルロースファイバー
画像は(株)デコスのHPより


セルロースファイバーの断熱性能は
熱伝導率が0.040W/(m・K)なので
最も一般的に使われている
高性能グラスウール(16K)やロックウールとほぼ同等です。

最も大きな特徴は調湿性

セルロースファイバー以外の断熱材は調湿機能はありません。
セルロースファイバーが調湿をする事で、
建物の寿命を延ばす事にもなりますし、
内装の仕上げにビニールクロスではなく
通気性のあるクロスなどを使えば
室内も調湿され、快適性のアップにつながるでしょう。

下はセルロースファイバーの施工を撮影した動画です。



施工した後は、部屋の中にいるとシーンとした感じがします。
吸音効果が高いという事ですね。


一般的にグラスウールやロックウールの施工は大工さんがします。
ですから、大工さんの腕によって断熱効果が左右されるという欠点があります。

しかし、セルロースファイバーは専門業者が施工するので、その心配はありません。

ただし、ひじょうに高価です。
例えばグラスウールでの施工が30万円ぐらいだとしたら、
それをセルロースファイバーに仕様変更すると、
100万円を超える金額になるでしょう。

もし、予算的になんとかなりそうでしたら
一考してもいいかも知れませんね。


posted by ポラリス at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

奈良市のSさんが工務店面談 様子を動画で撮影したのですが・・・


奈良市内で新築予定のSさんが工務店面談をされました。

奈良市のSさん大阪のキコリと面談
奈良市のSさん大阪の正南建設と面談
奈良市のSさん滋賀のはんべ工務店と面談

競争入札には7社の工務店がエントリーし、
その中から3社が選ばれ、各社の経営者と直接面談をしました。

面談の様子はSさんのご了承を得て、
いつものように動画撮影をさせて頂きました。

ところが、今回の動画はiphoneを使って撮影したのですが、
とんでもない事になってしまいました。

動画編集のためにパソコンにデータを移そうと思い、
家のノートPCにUSBで接続しました。
(これまで家のノートPCに接続した事はありませんでした)

すると、iphoneの画面にパスワードの入力を求める画面など
その他諸々の画面が現れ、指示に従って入力していくと、
PCを再起動するように指示があり、
指示通りにすると、iphoneが勝手に最新のOSである
iOS-9をダウンロードし始め、ダウンロードが終ると
なんと動画のデータが消えているではありませんか!

他の写真データも全て消えている・・・。

それどころか、連絡先のデータも全て消えている・・・・

しかも、iCloudの設定が間違っていたのか、バックアップが取れていない事が判明。あれこれ悪戦苦闘した結果、どうやら諦めるしかないようです。・・・参った(泣)。

アップルさん、あまりにも酷いです。

ちなみに妻はiOS-9のダウンロードの途中で「スライドでアップグレード」という表示のまま、どうにもならない状況に陥っています。しかもこの週末、iphone6Sが発売されたとかで、コールセンターにはつながらないし、アップルストアも人で一杯。

もう、どうしたら良いのですか!
ラベル:奈良 工務店 IOS
posted by ポラリス at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

京都府城陽市のI様邸が上棟しました


昨日もこのブログで鬼怒川の決壊の事を書きましたが
台風17号と18号の影響で
東日本では本当に大変な事になっていますね。

京都は何事もありませんが、
それでも、ぐずついた天候が続き、工事のスケジュールが組みにくい状況でした。

ただ、城陽市のI様邸は着工当初に台風の影響を受けたものの
基礎のコンクリートを流すタイミングで、
ちょうど雨が上がって、
足場を組むときは台風18号が最接近する天気予報だったのに
思いの外、早く通り過ぎてくれました。
土台を設置する際にも、京都市内では雨が降っていたのに
城陽市では雷の音が聞こえたりしたものの、何とか雨は降らずにすみ、
お陰で、予定通りに上棟する事ができました。

京都府城陽市のI様邸の上棟


ラベル:上棟 京都 城陽
posted by ポラリス at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

京都府城陽市I様邸が着工したものの天候が・・・


先週末に城陽市のI様邸が着工しました。
本日のI様邸の様子がこちら

着工した京都府城陽市のI様邸

先週末に着工したのであれば、
通常であれば本日辺り、鉄筋を組んでいるところですが
根切り(建物の外周部を掘る事)の途中段階で中断しています。

なぜかと申しますと、下が昨日の天気図です。

昨日の京都府城陽市は大雨

台風15号と16号の影響で、特に昨日は大雨でした。
写真では分かりませんが、今日になっても地面はかなりぬかるんでいます。

今日の施工はできないという訳ではありませんが、
他の現場も同じように工事がストップしてしまったので、
職人さんのやり繰りが錯綜しているんでしょうね。

でも、このぐらいのロスは
後々挽回できますので、大丈夫です。
現場監督は大変ですが・・・。

来週にはコンクリート打設まで行けるでしょう。
ラベル:住宅 着工 城陽市
posted by ポラリス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

滋賀県大津市のS様邸が上棟しました


滋賀県大津市で工事中のS様邸が上棟しました。

滋賀県大津市のS様邸の上棟式

店舗兼賃貸住宅です。

それにしても、毎日毎日暑くて職人さんたちも大変です。
職人さんたちの労をねぎらって上棟式も行われました。

滋賀県大津市のS様邸の上棟式

完成は11月になります。

ラベル:滋賀 大津 上棟
posted by ポラリス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

鋼管杭工事・・・最近、溶接はしないんですね


滋賀県大津市のS様邸は
来週から基礎工事が始まります。

その前に、地盤調査の結果が思わしくなかったので、
鋼管杭工事が行われました。

滋賀県大津市のS様邸の(地盤改良)鋼管杭工事の様子

滋賀県大津市のS様邸の(地盤改良)鋼管杭工事の様子

6〜8メートルの深さまで鋼管杭を打たなければなりませんので、
途中で鋼管を継ぎ足さなくてはなりませんが、
最近はジョイント用の部材をボルト止めして継ぎ足していくんですね。

その様子を動画に撮ってきたので、
動画を編集できたら、この下にはめ込んでおきます。



昔は溶接して継ぎ足していましたが、溶接は人によって
上手い人と、そうでない人でバラツキが出てしまうので、
この方法なら誰がやっても大丈夫ですね。

そう言えば、今は鋼管杭の先端に羽が付いていて、
回転させて地盤にねじ込んでいきますが
私が子供の頃は、大型の重機を使ってガンガン打ちこんでいましたね。

技術は進化していくんですね。

ラベル:鋼管杭 工事 溶接
posted by ポラリス at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

現場にWEBカメラ設置。滋賀県大津市のS様邸が着工します


今日は七夕ですが、あいにくの雨です。
そして昨日は私の誕生日でした。
だから何という事もありませんが・・・。

ところで先日、地鎮祭をした滋賀県大津市のS様邸に
WEBカメラを設置してきました。

ネットワークカメラを設置した滋賀県大津市のS様邸の現場 現場の様子

仮設電源のポールに設置したネットワークカメラ 設置したWEBカメラ

WEBカメラはいつも通り仮設電源のポールに取り付けました。

ネット環境があれば、PCでもスマートホンでも
リアルタイムで現場の画像を見ることができます。

画像は3秒間隔で更新されコマ送りの動画として見ることができます。
こちらがカメラからの画像の一コマです。

ネットワークカメラの画像 WEBカメラの画像

カメラへのアクセス方法は、お施主さんにもお伝えするので、
職場のパソコンでも、通勤中のスマートホンでも
いつでも現場の様子を確認して頂けます。

S様邸は基礎工事の着工が来週月曜日からで、
その前に今週中に地盤改良工事をします。

完成するまでの間、私が毎週
現場を視察して、施工状況をチェックしていきます。
posted by ポラリス at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

滋賀県大津市S様邸で地鎮祭。地盤調査の結果、杭工事になりそうです


滋賀県大津市のS様邸の地鎮祭は
天候に恵まれ、チョッと暑いぐらいでした。

滋賀県大津市のS様邸の地鎮祭

予定では7月10日ごろに基礎工事着工となっていますが、
地盤調査の結果があまり良くなかったので、
その前に地盤改良の工事が必要になるでしょう。

支持地盤までは深さ5〜8メートルほどあり
柱状改良か鋼管杭のどちらかですが、
街なかですので、隣地ぎりぎりで建てるので
おそらく鋼管杭工事になるでしょう。

地盤改良の種類についてはこちらをご覧ください

建築地はJR大津駅の北側ですが、
どうやらこの辺りは、全般的に地盤の状況は良くないようです。

posted by ポラリス at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

京都府城陽市Iさんが工務店と請負契約


今朝の京都は激しい雷雨でした。
私の自宅のすぐ近くに雷が落ちたようで、
凄まじい雷鳴で飛び起きました。

それはさて置き、昨日は城陽市のIさんが
工務店と請負契約を交わされました。

京都府城陽市のIさんが工務店と請負契約

競争入札には過去最高の10社がエントリー。
5月に2社の工務店と面談をされ、
Iさんもかなり迷われましたが、オカムラ工房さんが選ばれました。

競争入札の際に作成した間取りからは
だいぶ変更されていました。

これまで、オカムラ工房さんと何度も修正を加えて
ようやく今回の間取りに落ち着いたようです。

来月、解体工事が着工される予定です。

ラベル:城陽 工務店 契約
posted by ポラリス at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

京都府城陽市I様、2社の工務店と面談


京都府城陽市で建て替えをご計画のIさんが
住宅CMサービスをご利用になり、2社の工務店と面談をしました。

城陽市のI様の工務店面談 ←1社目

城陽市のI様の工務店面談 ←2社目

Iさんの競争入札には11社が応札。
これまで10社の応札が最高でしたが、新記録です。

Iさんは2回目の家づくりになります。
約25年ほど前に今のご自宅を新築され、今回はそれを建て替えます。

25年前の時には、建築会社に対し
かなりご不満があったようで、
打合せした通りに工事ができていなかったり、
Iさんに相談なしに、勝手な事をされたそうです。

今回の家づくりは私が付いていますので、
必ずや満足いただける家づくりができるでしょう。

面談した2社のうち、どちらが選ばれるでしょうか?
面談した時の両社の感触がとても良かったようで、
現在、Iさんは決められずに、悩みに悩まれています。
ラベル:城陽 工務店 京都
posted by ポラリス at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

滋賀県大津市のA様邸お引渡し 防犯と高齢者対応に配慮した家です


滋賀県大津市のA様邸が完成しお引渡しとなりました。

完成した家の様子とお施主様のインタビューを動画でご覧ください。
(動画長さ:5分36秒)



A様邸のテーマは
防犯と高齢者に配慮した家です。

ラベル: 高齢者 防犯
posted by ポラリス at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

滋賀県大津市のSさんが工務店を決定しました


滋賀県大津市で建て替えをご計画のSさんが
工務店を決定しました。

滋賀県大津市のSさんが工務店を決定

Sさんの競争入札には6社の工務店がエントリー。
その中の2社と面談をして
最終的に堀井住建さんが家づくりのパートナーとして選ばれました。

面談の様子はこちら
面談1社目
面談2社目


Sさんは店舗と賃貸を兼用した建物をご計画されています。
理想の家づくりができるよう、全力でバックアップしてまいります。


posted by ポラリス at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

滋賀県大津市のS様 工務店面談2社目


先々週に続き、滋賀県大津市のS様が
2社目の工務店と面談。

滋賀県大津市のS様の工務店面談2社目

3社と面談する予定でしたが、
2社目と面談したところで、Sさんとしては
2社のうちのどちらかで決めるので、3社目との面談は結構ですとのこと。

どちらの工務店が選ばれるでしょうか?

結果はご夫婦で話し合った後、ご連絡して頂きます。

ラベル:滋賀 大津 工務店
posted by ポラリス at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

滋賀県大津市のS様 工務店面談1社目


大津市のSさんが工務店面談を行いました。

滋賀県大津市のS様の工務店面談1社目

本当は先週、3社の工務店と面談をするはずだったのですが、
Sさんご家族全員がインフルエンザに・・・。
まだ体調は優れないようで、
とりあえず1社だけと面談をする事になりました。

残りの2社については、体調と相談しながら行っていきます。

今シーズンは我が家でも、妻がインフルエンザにかかりました。
幸いにして、感染したのは妻だけで、
妻のすぐ後に、息子が高熱を出していましたが、
一晩だけで直ってしまったので、インフルエンザではなかったのでしょう。

posted by ポラリス at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

滋賀県大津市Y様邸 お引渡しの動画が完成しました


昨年末にお引渡しとなった
滋賀県大津市のY様邸ですが、
動画の編集が完成しました。

動画長さ 3分22秒


動画では、完成したY様邸の様子と
Yさんご夫婦に住宅CMサービスをご利用になられてのご感想をお聞きしています。

posted by ポラリス at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする