最近の記事

2017年03月18日

ローコスト住宅の「秀光ビルド」で欠陥住宅が続出です



よくテレビコマーシャルしているので
秀光ビルドをご存知の方は多いかと思います。

1棟1000万円を切るような
ローコスト住宅をウリにしているハウスメーカーです。

秀光ビルドHP.gif
秀光ビルドのHPより

その秀光ビルドの記事が、
週刊文春の最新号に出ています。

週刊文春によると欠陥住宅が続出しているらしいのです。

秀光ビルドの安さのしわ寄せは
こういう所に出るんですね。

週刊文春の記事はこちらです
「格安一戸建て大手「秀光ビルド」の物件に“欠陥住宅”が続出」
http://bunshun.jp/articles/-/1761


元現場監督のコメントによると
1割に物件に問題が発覚していて
問題が顕在化していない物件もあるだろうという事です。

これまで、一戸建て住宅に
手が届かなかった人たちにも、何とかなる価格というのは
消費者にとってありがたい話ですが
これでは・・・。


ローコストをウリにしているハウスメーカーは
他にも沢山ありますが、
果たして本当に大丈夫なのか、疑ってしまいますね。

posted by ポラリス at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448084637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック