最近の記事

2017年01月25日

困りました〜京都市営駐車場の閉鎖で駐車が困難



来客者用にこんなモノを作成しました。

map_polaris.jpg

昨年、四条烏丸の京都市営駐車場が閉鎖され、
当社事務所周辺のコインパーキングは飽和状態。

本当に困っています。



ほとんどのコインパーキングが値上がりして、
平日は、ほとんどが満車。

私は普段、自転車で事務所に通勤していますが、
どうしても車が必要な時が度々あります。

すると、いつも空いている駐車場を探して右往左往です。

下手したら10分ぐらいウロウロして、
たまたま出ていく車を見つけて滑り込むというような状況です。

当然、当社へ訪問しようとするお客さんも同じ状況です。

そこで、事務所周辺のコインパーキングを
全て調べて、金額と停められる台数を地図に記載して、
来社する前にメールでお渡しするようにしました。

この地図があっても、なかなか大変かもしれませんが、
もし、四条烏丸付近に車で来られる方がおられましたら、この地図をご参考にしてください。

当社のホームページからは
PDFファイルをダウンロードできるようにしてあります。

こちらのページの下の方です↓
http://www.polaris-hs.jp/profile.html

京都市としては、観光都市としてパークアンドライドを勧めていく方針なので、街の中心部へは車ではなく公共交通機関を利用して来てくださいという事なのでしょう。
それについては、反対ではないんですけど・・・。

posted by ポラリス at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック