最近の記事

2015年08月26日

京都府城陽市I様邸が着工したものの天候が・・・


先週末に城陽市のI様邸が着工しました。
本日のI様邸の様子がこちら

着工した京都府城陽市のI様邸

先週末に着工したのであれば、
通常であれば本日辺り、鉄筋を組んでいるところですが
根切り(建物の外周部を掘る事)の途中段階で中断しています。

なぜかと申しますと、下が昨日の天気図です。

昨日の京都府城陽市は大雨

台風15号と16号の影響で、特に昨日は大雨でした。
写真では分かりませんが、今日になっても地面はかなりぬかるんでいます。

今日の施工はできないという訳ではありませんが、
他の現場も同じように工事がストップしてしまったので、
職人さんのやり繰りが錯綜しているんでしょうね。

でも、このぐらいのロスは
後々挽回できますので、大丈夫です。
現場監督は大変ですが・・・。

来週にはコンクリート打設まで行けるでしょう。
ラベル:住宅 着工 城陽市
posted by ポラリス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック