最近の記事

2014年05月30日

滋賀県大津市Y様 ついに工務店が決定しました



先日、3社の工務店と面談をしたY様ですが、
かなりお悩みになられましたが、ついに工務店決定。
昨日、決定した工務店との初回お打合せが行われました。

滋賀県大津市Y様と工務店との初回お打合せ

Yさんの工務店面談はこちらをご覧ください
動画で面談の様子をご紹介しています。
→Yさんの工務店面談

Yさんは埼玉県在住なので、
頻繁に関西へ来ていただく訳にはいきませんので、
メールでのやり取りが中心になります。

これまでの私との打合せでも、
間取りの作成から工務店選定まで、
実際にお会いしたのは3回ほどで、それ以外はメール。

京都近郊に在住の方と、ほとんど遜色なく
やり取りを進める事ができました。

私が住宅の仕事をするようになった17〜8前は
まだ、インターネットが発達していなかったので、
今のこのような状況は想像できませんでしたね。

Yさんも弊社の住宅CMサービスを見つける事は出来なかったでしょうし、
その前に、住宅CMサービス自体、ネットがなければ
集客不可能で、事業として成り立ちません。

集客の方法と言えば、新聞広告や折込チラシ、
大手ハウスメーカーであれば住宅展示場へモデルハウスを出展して
ゴールデンタイムのTVCM。

集客には莫大な費用が掛かって、当然その費用は消費者に転嫁され
日本の住宅価格が海外と比べ高いと言われる所以となっていました。

その点、今の私は、ホームページのレンタルサーバー料だけ。
ホームページは私自身で作成して管理しているので
掛かっている費用は月に数千円程度です。

住宅会社は価格だけで選ぶものではありませんが
旧態依然とした集客方法で設定された価格を
妥当な価格として評価できるのでしょうか?



ラベル:工務店 大津 滋賀
posted by ポラリス at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。