最近の記事

2015年04月18日

温泉宿は外国人観光客で賑わってます・・・京都亀岡の湯の花温泉


妻と二人で
京都亀岡の湯の花温泉に日帰りで行ってきました。

「すみや亀峰菴」というこじんまりをした温泉旅館。

京都亀岡の湯の花温泉へ日帰り旅行

私たちが到着した時には、
何やらちょうどチェックアウトして
宿を後にしようとしている人々が何組か・・・。

皆、どう見ても外国人。
アジア系の人や白人の人など色々・・・。

私達が温泉と食事を満喫し、宿を後にする時には、
チェックインしている外国人が何組も・・・。

休憩所は外国人で一杯になっていました。

日本にやってくる外国人観光客が増えていると言われていますが、
本当にそれを実感させられます。
ぜひ楽しんで頂きたいですね。


ところで、「すみや亀峰菴」の
お風呂と食事ですが・・・

食事は春の期間だけ限定のお弁当を頂きました。

お弁当は風呂敷に包まれて出てきて
旬の食材を使ったおかずと手まり寿司。

京都亀岡の湯の花温泉へ日帰り旅行

京都亀岡の湯の花温泉へ日帰り旅行

デザートに桜餅と抹茶が出てきました。

お風呂は普通の大浴場と露天風呂の他に
宿から少し離れたところに貸切の露天風呂があります。

京都亀岡の湯の花温泉へ日帰り旅行

予約して45分間、貸切で利用できます。

これが結構ワイルドな感じで、
虫や木の葉をかき分けて湯船につかるような状態で
なかなか面白かったです。

虫の苦手な人はダメかもしれません。

今度は子供たちを連れてきても良いかも知れませんね。
娘も水着着用でしたら付き合ってくれるでしょう。

posted by ポラリス at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

滋賀県大津市のA様邸お引渡し 防犯と高齢者対応に配慮した家です


滋賀県大津市のA様邸が完成しお引渡しとなりました。

完成した家の様子とお施主様のインタビューを動画でご覧ください。
(動画長さ:5分36秒)



A様邸のテーマは
防犯と高齢者に配慮した家です。

タグ: 高齢者 防犯
posted by ポラリス at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする