最近の記事

2014年11月24日

しつこい迷惑電話、困りますね 050-5805-0643&4870&0660


会社のホームページを出していると、営業電話がよく掛かってきます。

ホームページには会社の電話番号を公開していますし、
営業の電話が掛かってくるのは仕方ないのですが、
集中して仕事をしている時に限って掛かってくるので、
正直、うんざりしています。

特に最近、頻繁に掛かってくるのが、
リカオン株式会社というところの、SEO対策についての営業電話。

今日は050-5805-0643という番号で掛けてきたのですが、
数日前は050-5805-4870という番号でした。
その前は050-5805-0660、
さらにその前は050-5805-4841。

着信拒否の設定をされても大丈夫なように
いろんな番号で掛けてくるのでしょうね。

とにかくこのリカオンという会社の営業電話はしつこくて、
必要ないと言っても、なんだかんだと言ってなかなか電話を切ってくれません。

検索してみると、みんな同じように困っているようですね。
何とかならないものでしょうか?


posted by ポラリス at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷惑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

現在、4箇所の現場が工事中です


現在、工事中の現場4ヶ所をご紹介します。
毎週、現場に足を運び、施工状況のチェックをしていて、
昨日、現場を回ってきました。

消費税増税前には6ヶ所が工事中だったので、
その時よりは数は減っていますが、
今稼働中の現場は移動距離が長いので、かなりの重労働です。

昨日、回った順番に現場を紹介します。


1ヶ所目は奈良県桜井市のK様邸。
京都市内の事務所を出て車で京奈和道を使って2時間かかります。

現在工事中の現場

K様邸はちょうど足場が外れ、外観の全容が姿を現しました。

リビングが大きな吹抜けになっていて、
日の光が差し込み、すごく明るいです。


2ヶ所目は滋賀県大津市石山寺のS様邸
奈良県桜井市のK様を出てから、第二京阪と京滋バイパスを使って
2時間超は充分にかかります。

現在工事中の現場

こちらは今月になって着工となり、
ようやく基礎が完成したところです。

地盤が弱く、敷地の状況を考慮して、鋼管杭工事をしました。


3ヶ所目は滋賀県大津市堅田付近のY様邸。
S様邸と同じ大津市ではありますが、大津市は南北に長く
車で湖西自動車道を使って、45分くらいかかります。

現在工事中の現場

ちょうどクロスを貼り終えたところです。
お施主さんは埼玉県在住ですが、
私からのご報告で、現場の進行状況を知る事ができています。


4ヶ所目は京都市西京区のH様邸。
Y様邸を出てから、渋滞する箇所がいくつもあるので、
1時間20分ぐらいかかります。
特に、先ごろ桂川のイオンモールがオープンして、
現場付近も渋滞するようになりました。

現在工事中の現場

こちらは昨日から内装工事が始まり、
クロスの下地処理に着手したところです。
今月中には完成し、来月お引渡しとなりそうです。
新年を新居で迎えられますね。


また来週も、頑張って現場視察をしましょう。
ラベル:工事 現場
posted by ポラリス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅CMサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

東福寺、龍の天井画


近所の東福寺の境内を通り抜けたのですが、ふと本堂を見れば、いつも閉まっている扉が開いているではありませんか。
おそらく観光シーズンだからでしょうね。
実は東福寺の本堂の天井には龍が描かれていて、いつもは格子越しにしか見ることができないのですが、今日はこの通り・・・・。

東福寺の龍の天井画

写真で見るよりも実際はもっと迫力があるんです。

二十数年前、初めてこの龍を見た時には、その迫力に驚きました。
日本画家の堂本印象が昭和8年、傍らで修行僧に墨を擦らせ、箒のように大きな筆を使って3週間足らずで描き上げたとか・・・。
本当に素晴らしい龍の絵なのですが、嬉しい事に、タダで見る事ができるんですよ。

続きを読む
ラベル:東福寺 天井画
posted by ポラリス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする